頼む、生き残らせてくれ

無職のぐだぐだ・もぐもぐ大好きアラサー女子。ナマケモノ仲間におすすめのあれこれや、おいしかったものなどをテキトーに発信します。

【頭が臭いかも……】シーブリーズ シャンプー前の毛穴すっきりクレンジングで頭皮の匂いやべたつきスッキリ!

こんばんは! 

今回は私のおすすめの頭皮(毛穴)ケアについてです。

主に【油性、油脂的な】べたつき、匂いを気にする方向けかと思いますので

あてはまる方は男女は問わない商品ですので、是非ご一読を!

 

f:id:survivalpipipi:20170922193619j:image

体質的に合う合わないは試してみないとわからないのは勿論ですが、

一応自分の体質(特徴)を書きだしておきます!

 

・しっかりした髪(太い・コシがある)

・肌、頭皮ともに皮脂が出やすい

・汗っかき(サラサラとした汗より、脂っぽい汗が出やすい)

・カラダや頭皮に匂い(油分っぽい)が出やすい

・髪を一日程度洗わないだけで浮浪者的な感じになる(わかる人だけわかって……)

 

おそらく、猫っ毛や柔らかい髪質、敏感肌の方には必要ない(刺激が強い)と思います。

上記の項目に当てはまった方はまだ暑い日が続きますのでぜひ一回お試しください!

また、ジムやスポーツなど運動の後は勿論、

秋冬にかけてのじわっとしたイヤな汗にも効果ありです!(スース―はしますのでお気をつけて)

 

今回ご紹介するのは、

シーブリーズ

シャンプー前の毛穴すっきりクレンジング

 です!

 

 

 

使い方は簡単!

以下、商品裏にある説明(写真+文)です。

 

 
f:id:survivalpipipi:20170915215526j:image

 

①シャンプー前、頭皮を十分に濡らしてから、ノズルの向きを確かめながら頭皮に近づけプッシュし、全体にまんべんなくのばしてください。

(10プッシュ位が目安です)

 

_この頭皮直付けが毛穴がスッキリするひとつの理由だと思います! 毛穴の汚れが直接とれてる感覚。

 

②指の腹でもみほぐすように、よくマッサージしてください。頭皮が十分温まったら(2~3分)、マッサージ終了です。

※爪を立てないようにご注意ください。

_成分表を見ると、「トウガラシエキス」の記載があります。マッサージ効果と、カプサイシンの効果で頭皮が少しかっかと熱く(温かく)なります。

 

③一度洗い流して、その後はいつも通りシャンプーしてください。

●週2回がご使用の目安ですが、毎日でもお使いになれます。

_面倒な時は洗い流してからすぐコンディショナーしますが、これは基本頭皮のみで髪の毛はシャンプーと使い分けています。

 

成分的に目に入るとおそらくとても痛いので、気を付けて!

 

 内容量は200㎖ですが、週1~2回使うか使わないか程度なので、割と長持ちします。

(私の場合2~3ヶ月は持つので、一ヵ月150~200円程度。コスパいいです。)

私は頭皮が「なんかイヤな感じだなあ」と感じてきたら使います。

植物性頭皮洗浄成分+ブレンドハーブエッセンスが配合されているということですが、

成分的に「天然由来成分」以外も入っています。気になる方はおやめください。

 

私個人の考えでは、

髪にいい、美容にいい、体にいいよりも、

 

自分が不快でない、心地いい、過ごしやすい、を選んでのことです。

 

快適な頭皮ライフを!

 

Amazon.co.jp: Amazon Prime