頼む、生き残らせてくれ

無職のぐだぐだ・もぐもぐ大好きアラサー女子。ナマケモノ仲間におすすめのあれこれや、おいしかったものなどをテキトーに発信します。

アラサー女子が60分1980円の焼肉食べ放題に行って思った事。


f:id:survivalpipipi:20170922193754j:image

なんとなく肉が食べたかった。

 

そんないい肉じゃなくてもいいし、なんか焼肉の体裁があればいいかなって思って、

「新宿 焼肉」とかで検索したと思う。

焼肉60分1980円の文字を見つけて、『お、いいじゃんいいじゃん』と。

異様に大食いでもなければ、割とかつかつ食べるタイプだから、

90分と120分もあるけど、安さを今回は取ってみようと。

 

そんな感じのノリで、

安いし、まあ試しに行ってみるかと思っててみました。

 

結論から言うと、普通においしいごはん食べて幸せを感じる人間なら、

行かなくてもいいと思う。

 

一応、何故かを考えてみたので、書いていきます。

 

1980円(60分)の食べ放題に、

何杯かは飲むかと思って800円(60分)の飲み放題を付けた。

注文したら、「お通し代で300円かかります」の声。

 

来たお通しは、食べ放題の中に含まれてるチヂミ。

いや、それお通しやないやん?

せめて違うもの出してよ、と口には出さんけど思った。

 

お会計の話をしとくと、

1980+800+300=3080円くらいになった。

そっからクーポンで10%引いて2926円だったのかな……。

(安いと思うかは人によると思う)

 

終わったからわかるけど。飲み放題はいらなかった。

「よーし、元とるぞ! がばがば飲むぜ!」みたいな決意がない限り

ふつー60分でそんな何杯も飲まんわ。冷静に考えれば。

 

そんで、お肉もおいしくない(異様にまずいわけじゃないけども)

席の時間もスゴイ急かされる。

一緒にいる人とも、なんかこう、落ち着かない。

「わあ、これおいしいねー!」でもなく、

「うっわあ、めっちゃお得やったわあ!」でもない。

幸せ度数があまりに低い。

 

だったらふつーに二時間制の焼肉でちびちび食べればいいんだなあ

って、この年になってですが改めて思いました。

 

いつもはそうしてるんですけど、

今回久しぶりにチャレンジしてみてお勉強になりました!

 

 

 

ごはんに何を求めるか

 

私はやっぱり何かしらの「幸せ」を感じたいです。